忍者ブログ
< 10月 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 12月 >
Home >  > [PR]Home > 未選択 > 62歳からの筋トレ@H22.12.16更新

[PR]

2017年11月24日


▲page top

62歳からの筋トレ@H22.12.16更新

2010年12月16日

 62歳からバーベルを始めた。それまでは,腕立て伏せ,スクワット,腹筋等,いわゆる”部屋で筋トレ”であった。ジョギング,ウォーキングついでの公園筋トレーニーでもあった。


現在のレベル
  平成22年05月1日 平成22年12月1日 平成22年12月16日 平成23年00月00日 平成23年00月00日
ベンチプレス      60 70 74.75    
ダンベルプレス 20 26(左24) 左右26
右28失敗
   
レッグプレス 185 195 195    
ハイクリーン 42.25 42.25 44.75    
デッドリフト          
スクワット          
身長 182 182 182    
体重 75 74 73.5    
胸囲 105 107 107    
腹囲 85 84 83.5    
95 96 96    
フトモモ 56 56 56    
フクラハギ 36 36 36    
※使用機械は,スポーツジムの固定したバーベル等であり,床から10cm程度浮いている。
  太字は,新。
4abed1fb.jpeg20歳時と62歳現在 

  






   380d34c3.JPG    
tigora(日本発)この低価格がかなり良い。

UAはすぐに,伸びてしまった。









93b9bce7.jpg
下は,SKINS。私の体格でも(少し細め)M寸,S寸でもOK
L寸を買ってしまった。(85kg-100kg対応)
上は,UAのメタルノースリーブ XXL寸。最初は良かったが伸びてしまった。XL寸でちょうど。
  
現在,コストパーフォーマンスが高く,低価格 「TIGORA」のノースリーブシャツとロングパンツが気に入っている。価格は,有名ブランドの半額程度。

PR
▲page top

無題

2010年12月17日(金) 16:32

かっこいいオヤジだー!輝いてます。
ここに、こんなかっこいいオヤジがいるって
知らせたいです。

Cake K () 編集

無題

2010年12月17日(金) 19:46

Cake K さん

ありがとうございます。Cake Kさん初め,若い方の影響をいろいろ受けています。良いところ,楽しいところ積極的に受け入れる(まねをする)だけです。例えば,外部ブログの連動にしても,Cake Kさんにお聞きしようとと思いましたが,いろいろ探しあて出来ました。できたら嬉しいものです。MIXIでは,ちょっと,私のものの言い方で失敗し(自分では全く悪いと思っていませんが)少し臆病になっています。若い女性です。怒らせました。あははは。ただ私は,ボケ防止に,いろいろ挑戦したいだけです。今後とも宜しくお願いします。Cake kさんはMIXIでは先輩であり,師匠ですから!

ありがとうございました。

mhara () 編集

無題

2011年01月09日(日) 05:09

どこの記事へコメントしようか迷ったのですが、写真のあるコチラにさせていただきます。

はじめまして、筋トレ初心者のノブといいます。

いやぁ、本当にカッコいいです!
俺もこうなりたいと強く思いました。
本当に60歳超えておられるのですか?
まったくそう見えない脅威の肉体にビックリしてしまいました。
俺もこんな体をGET出来るようにがんばらなければ!

ノブ (URL編集

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

Trackback

URL


▲page top