忍者ブログ
< 10月 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 12月 >
Home >  > [PR]Home > 未選択 > 頭が柔らかくなった?

[PR]

2017年11月24日


▲page top

頭が柔らかくなった?

2011年01月07日

先日,ジムでベテランの方に,トライセプスキックバックを教えてもらった。

やり方は知っていたが正しいやり方を知らなかった。

私の体は硬い。思うように腕が伸びきらない。姿勢が大事だ。まずは正しいフォームから。
伸びきったところで一旦止め,手首を返す方法を教えてもらった。

ベテランさんは,12kgできれいにやってくれたが,私は5-6kgというところか。

それから,ダンベルによるハイクリーンも14kgで挑戦。本当に全身に効く感じ。これは素早くやると
心肺機能にも良いようだ。

まだやっていないが,ダンベルによるデッドリフトも試そう。

私の通う,ジム(コスパ)は固定式のバーベル一台しかない。混んでる時は,気の弱い?私はなかなか順番が回ってこない。でもダンベルなら,フリーなので場所は狭いが順番待ちの必要もない。

ちょっと話題を変えて,最近,小さなことで少し迷っている。近くに別のジムがある。(なんと同じエリアに3つのスポーツジムがある。一つは,ホテル内にあり金額的にも内容的にも問題外。)

もう一つは,一番近くにあり,施設も今より互角か五角以上。なによりバーベルがフリーでも使用できる。そして風呂がないので空いている。見学もした。料金も安く,祝日と土曜も使える。良いことずくめだ。

しかし,今のところではたくさん知り合いができた。いろいろ教えてくれ,親切にしてくれる人もいる。そして私を気に入ってくれているお年寄り?の女性(ここは大事)もいる。ジムは駅前の広場を挟んでいるだけで必ず誰かと合う。ちょっと今のところから引っ越すのをためらっている。人生は難しい?

さてさて,先日書いたブロブの訂正。
先に,バーベルベンチプレスの75kgから80kg向上プログラムを計画したが,70kgから75kgに変更する。今どうしても70kgが限界だ。ダンベルは向上しているのに不思議だ。ちょっと重量を下げて再挑戦だ。

ひょっとしたら,ダンベル,28kg左,30kg右のほうが早く達成するような気がしてきた。こんな,甘い考えを持っている。

PR
▲page top

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

Trackback

URL


▲page top