忍者ブログ
< 10月 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 12月 >
Home >  > [PR]Home > 未選択 > 無題

[PR]

2017年11月24日


▲page top

無題

2011年11月25日

23.11.24産経新聞朝刊から

主婦(30~60代)の8割が筋トレの必要性を感じているようだ。(カーブスジャパン調査)
不安を感じる点:肩こり49.1%,疲れやすい40.6%,関節痛32.4%
身体の不調に筋肉をつけることが良いと認識している割合は,67.6%
どうすれば筋肉がつくかの問で,筋トレ68.9%,ウオーキング60.1%水泳56.5%
筋トレの効果については,ダイエット70.5%,代謝向上66.1%,姿勢59.8%,肩こり59.5%

81.2%が筋トレを必要と認識
61.4%が始めようと考えているようです。

私はこれを見て驚いた!筋トレに対する意識がかなり高いことに!実際にやっている人はかなり少ないと思います。

先ずは,積極的ウオーキングから!肉体的に良いことがいっぱいあります。
でもひとつだけどうしても変わらないものがあります。

性格です!残念!


現在のレベ
加圧とは?
PR
▲page top

性格?

2011年11月29日(火) 10:32

性格だって変わるよ~!性格は肉体からっていうからね!でも変わらないほうがいい性格だってあるしさ。おいらは、腹式呼吸の楽器練習を半日したりしてると、気持ちがおおらかになるって経験がありますよ。不機嫌な女房へも「そうかそうか」って(笑)。

edward () 編集

無題

2011年11月29日(火) 13:01

>性格は肉体からっていうからね!

いいですね。この言葉!これまた使わせていただきます。

確かに,身体が元気になれば,快活,爽快!
性格も明るくなります。

よーーく考えれば,吹奏楽者は,呼吸器系の筋トレをしているみたいなもの。唄を歌ったり楽器を吹く人は元気だといいますしね。

>不機嫌な女房?
世の中に機嫌の良い女房なんてあまりいないのでは。

hara () 編集

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

Trackback

URL


▲page top