忍者ブログ
< 10月 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 12月 >
Home >  > [PR]Home > 未選択 > 浅田真央が少し変

[PR]

2017年11月24日


▲page top

浅田真央が少し変

2011年05月01日

世界フギュアも終わった。

男子の小塚崇彦の銀メダルは予想外であるが素晴らしい。予選から立ち上がったからなおさら。

高橋君!靴のビスが緩む?情けない。素人か?と言いたい。
織田君!ルール違反。夢中だから仕方が無いと言っても,これが初めてではないらしい。

金は無理でも,どちらかで銅はとれたのでは?

それに引き換え,安藤美姫。金メダルおめでとう。何でもかんでも,真央真央一色のマスコミの中で冷静に頑張った。好きなタイプではないが,冷静な根性が素晴らしい。突如出てきた,キムヨナによくぞ勝ってくれた。キムヨナもいつもいつも加点で助けてもらえない。審判も見え透いたことはそうそうできない。

村上佳菜子8位。もう少し上まで行けそう。

問題は,人気もんの真央ちゃん。期待を一心に背負いプレッシャーもわかる。私が「変と思ったのはそれ以前の問題だ。

もともと手足が長く,細くても強靭な肉体で頑張ってきた。細くても顔がポッチャリして痩せていなかった。

しかし,今回は激やせ。あれじゃ,あの激しい演技は難しそう。
見た目も悪い。案の定演技も不安定。プロの審判が見たら一目瞭然。力強さもなくふらふら。それなりの得点であった。

家内が言うには精神的なものだという。

キムヨナの練習中に邪魔をしたという風評被害が彼女を悩ませた。韓国では彼女は悪者らしい。日本の関係者も抗議をしていないようだ。若い女の子がひとりで悩んだに違いない。

たくさん食べて少し太って筋肉付けて,復活の真央ちゃんを見たいものだ。

キムヨナは大金が入りすぎて,ハングリー精神がなくなっていると思うのでこれ以上伸びないような気がする?

ガンバレ ニッポン!
PR
▲page top

無題

2011年05月01日(日) 10:14

安藤美紀はよかったですね。とくにショートはほぼ完ぺきでうっとりしました。いろいろあって、いい意味の開き直りがきいたみたい。震災の人たちを思い、メダルに執着しなかったのもいいみたい。フリーではてっきりキムヨナに負けたかと思ったけれど、ラッキー。キムヨナの涙も胸を打つ。真央ちゃんも挫折を乗り越えて本物になるのでしょう。

ripple (URL編集

無題

2011年05月01日(日) 11:58

安藤美姫の精神力の強さはすごいと思いました。とにかく今シーズンは安定していましたね。

すべてを一人で背負う真央ちゃんは応援したいと思っています。次のオリンピックで是非,頑張ってほしいですね。
ありがとうございました。

mhara () 編集

無題

2011年05月02日(月) 04:35

安藤さんは挫折を乗り越えたから、今年の強さがあったと思います。
彼女も24歳、後1~2年で引退するかも。

浅田さんはコーチを変えたのも一因かと。
それに去年から不振だったから勝てると要素はなかったですね。

高橋さんのビスが緩んだのは不運としか言いようがない。
それを情けない。素人と書くのは可哀そう。

木村 () 編集

無題

2011年05月02日(月) 07:25

木村さん

先ず,真央ちゃんの新聞情報ですが,体重減によるパワー不足や調整の遅れ,佐藤コーチとの意思疎通の欠落,専属の筋力トレーニングのコーチからも離れ,自力調整等々。

いろいろ気の毒なことが多かったようです。次に向けて,精神を安定させ,十分食べ,筋力をつけてほしいもんです。彼女なら立ち直れると信じています。

高橋くんの靴の件は,スポーツ以前のの問題です,彼は世界最高峰のスポーツマンです。道具の点検がおろそかであったのは間違いありません。素人が乗る車だってネジが緩んでいたら大事故になります。地震は誰にも避けられませんでしたが,ネジの緩みは事前点検で避けあっれたはずです。きついことを言いましやが,彼の次を期待しています。でも木村さんって優しい。

キムヨナも色々,複雑な事情があったようです。

ありがとうございました。



mhara () 編集

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

Trackback

URL


▲page top