忍者ブログ
< 10月 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 12月 >
Home >  > [PR]Home > 未選択 > 本日から加圧トレ開始!@63歳6ヶ月!

[PR]

2017年11月24日

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲page top

本日から加圧トレ開始!@63歳6ヶ月!

2011年10月24日

IMG_1008_R.JPG     IMG_1009_R.JPG    
   

 




 
本日から加圧トレーニング開始!というより,今までのトレーニングに追加

基本的には,

1両腕付け根を,適正な圧力で締め付け,グーパー運動したり,運動自体は大変簡単な動き。5分以内
2両足付け根を,適正な圧力で締め付け,軽く飛んだり,踵の上げ下げ,スクワット等 15分以内

1,2共,老若男女誰でもできる簡単な動きだけ。ところがどっこい,これがキツイんです。
腕が特にキツク,こんな簡単な動きでみるみるうちに血管が浮き出て,パンプアップ(筋肉が腫れ上がるような感覚で太くなったように感じる。男なら,嬉しい現象)してきます。足は,筋肉が多い分,そんなにキツク感じません。

例えば,家で掃除機で掃除するときにつけるだけで,ほぼ,トレーニングしていることと同じような効果になると思います。

加圧トレーニングを何故始めるか?
1少ない時間で大きな効果を期待! 

2重量物を扱うトレーニング(バーベル,ダンベル)では怪我がつきものであるが,加圧トレは,怪我が殆ど無い。

3ひょっとしたら,悩みの膝と腰のヘルニアも効果があるか?とかすかな期待も!(実際,医師が研究しているようです。)

4血管が若返るから?確実に心臓は強くなる?ひょっとしたら良いことづくめか?


その他,新米の私が言うより,インターネットで加圧トレ情報が満載!

加圧トレのデメリット!
誰でも,簡単には,正規の加圧ベルトは,手に入らない。指導資格を持つインストラクターを探し,彼らを通じ購入することになる。
あるいは,加圧スタジオに通い,指導を受けることになる。何れにしても,お金がかかる。

私の今後のトレーニング!
1自宅で,準備運動程度の加圧。
2スポージムで加圧しながら筋トレ。水泳も継続
3休みの日で時間があるときは,膝の痛みで,最近,出来なかったウオーキングを加圧しながら15分程度ゆっくり。
ついでに,やり過ぎないように,公園で上半身も。最終的には,加圧しながら懸垂!できるか?これは,かなりキツイ!

チョット有名な加圧トレ実践者!男性!
水道橋博士:芸人!浅草キッド
ヒロミ:芸人!ヒロミと言うより,松本伊代の旦那!ヒロミに至っては,加圧トレーニングジムを経営し,大儲けしているという!
 
PR
▲page top

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

Trackback

URL


▲page top