忍者ブログ
< 10月 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 12月 >
Home >  > [PR]Home > 未選択 > 携帯電話紛失@GPS

[PR]

2017年11月24日


▲page top

携帯電話紛失@GPS

2011年05月08日

昨日と今日。久し振りのウオーキング。

今日は,500mlの水と携帯と財布を何に入れようか?ちょっと迷った。大きめのウエストバッグに入れた。いつもは背負バッグ。

ウエストバッグは腰の後ろ向け。途中で一回水を飲んだ。

帰ってきたら携帯がない!エライこっちゃ!近くの交番へ届ける。次は自転車でウオーキングコースを逆走!

ちょっとまて。家に帰って携帯に電話する。鳴っている。何回かけてもなっている。電池は,もう切れる頃だ。

再度,自転車で思い当たる場所を探す。ない!

家に帰って,家人に内緒でdocomoに電話。GPS機能で探せないかと思った。案の定,GPS機能をオンにしてあれば,できるということだ。

パソコンのマイドコモから,携帯お探しサービスで探す。なんと地図が表れる。ウオーキングコースと反対側だ。探しに行く。つつじとか植え込みが生え茂っている場所だ。探すのが難しい場所だ。

自分でウーーーんとうなった。確か,家から電話をかけた時,ベルが鳴っていた。

即,家に帰って,家内の電話を黙って拝借し,再び現場へ。私の携帯にかける。鳴った。音が鳴った。目の前だ。つつじの大群の中を探しまくる。目の前だ。電池が切れたらならない。焦る。20分後見つかった。地図は全く性格だった。

自分の注意散漫をよそに,見つけたことに自画自賛。乾杯したいくらいだが,今,禁酒中。早速帰って,家内に分からないように家内の携帯をそっと置く。服は全身ドロドロ。分からないように素早く着替えた。

日頃の行いが悪いから,家内には頭があがらない。携帯も何回も紛失しているから言えなかった。友人や後輩に又落としたのかと言われなくてすむ。

今まで,携帯や財布を幾度と紛失しているが懲りていない。

今日は,GPSシステムに感謝と共にすごいと思った。探し当てた自分にもすごいと思った。

拾った輩は,関係ないところに投げ捨てたのだろう。(いたずらや壊してなかっただけましか!)普通の人間だったら警察に届けてくれるはずだ。(甘いか)

もう,ウエストバッグは使わない。ケイタイお探しサービス(無料)にも乾杯!

全体に公開

PR
▲page top

無題

2011年05月09日(月) 18:13

いろんなことが検証できたウォーキングだったんですね。
GPSはオンにしときます。

Cake K (URL編集

無題

2011年05月09日(月) 18:31

Cake Kさんが
落とすようなことはないでしょうが,万一草むらにでも落とした場合,別ののケイタイで鳴らせば探せます。地図は誤差なし。性格でした。小さな子供,徘徊老人に有効と思ったところです。

mhara () 編集

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

Trackback

URL


▲page top