忍者ブログ
< 10月 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 12月 >
Home >  > [PR]Home > 未選択 > 加圧トレーニング開始

[PR]

2017年11月24日

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲page top

加圧トレーニング開始

2011年10月17日

平成23年10月20日(木)から加圧トレーニングを開始する予定。

カーツの専用ウエアを購入するか,加圧トレーニング本部の加圧ベルト,筋力アップくんEXを購入するか迷ったが,専用加圧ベルトを購入することに決めた。

理由は,
いちいち,専用ウエアを着たくない。好きなトレーニングウエアでトレーニングをしたい。
耐久性がぜんぜん違う。カーツのベルトは,ある程度使うと,新しいものに交換する必要がある。
たまたま,今,通っているジムに指導者がいる。

最近,現在通っているジムに,カーツのウエア一体型のベルトを宣伝販売に来ていたので試着,体験済み。
ジムの指導者の専用ベルトも体験済み。

私の場合,ジムでの筋トレ,水泳等を続けながら更に,自宅で週2~3回の加圧トレニングをしたいと思っている。

先日,筋トレの先輩から(年齢はかなり下)それ以上,筋肉を付けなくても良いと言われたが,その筋トレ先輩自信も加圧トレーニングを実践している。

カーツの専用ウエア一体型ベルトと単独の加圧ベルトでは価格が倍以上違うが,やはり本格的なものを買いたい。素人では,効果はほぼ変わらないとのこと。

先の二回の体験で感じたこと。加圧トレーニングは,特に上腕は痛くて苦しい。フトモモはそれほど痛くも無かった。かなりの高額なので3日坊主にならないようにするつもりだ。

先日,同じジムの同年代の,いかにもトライアスロンをやっていますというような体型のトライアスリートが,加圧トレもやっていたので,見学させてもらった。なかなか苦しそうでしたが,多くの男女が不思議そうに見ていたのが印象的です。私がやるときは,チョット恥ずかしいので隅っこでやってもらおうかな!

たくさん筋トレ仲間がいるので,結構うるさいのです。多分,何故そんなことをやるの?だとか,いくら?だとかいう奴が必ずいます。あははは。

多くの有名芸能人,スポーツ選手もやっているようですが,最近では,テレビで観月ありさがやっていたようです。嵐の番組で!

加圧トレーニングについては,インターネットで色々書いてます。メリット・デメリットを見れば大体のことがわかります。私も勉強中です。





PR
▲page top

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

Trackback

URL


▲page top