忍者ブログ
< 10月 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 12月 >
Home >  > [PR]Home > 未選択 > 加圧トレを始めて@珍現象等々!

[PR]

2017年11月24日


▲page top

加圧トレを始めて@珍現象等々!

2011年10月28日

 
珍現象?でもないが,一つは,

・よく眠れるようになった。今までもよく眠れていたが,家庭の事情で,いくら眠くても11時頃までは,寝れない。でも,睡魔に襲われるので意識しながらうとうと。

12時頃までには寝るが,朝の目覚まし6時まではぐっすり。目覚めもよい。これらは加圧の特徴らしい。

さて,

・これは珍現象?
家でも加圧をするが,ジムでも器具を使い加圧をする。あまり目立ちたくないので隅っこのテーブルとストレッチ用フロアでやっている!

ジム全体では加圧をしている人は何人かいるが,昼間は,3~4人
女性は少し体が悪い人,少し痩せたいと思っているお嬢さん,まったく美形の奥さん。これらは女性だ。

男性は,筋骨隆々の若い男性。55歳のスーパーおじさん(私の師匠で国を守る仕事)トライアスロンをやってるスーパージジイと男性は,みなさん,それ以上鍛えなくてもという方々が多い。インストラクターによると他にも一流アスリートがたくさんいるようだ。

さて,なにが珍現象?ジムの隅っこでコソコソやっていても誰かが見ている,否,多くの方が見てることに気がついた。

若い奥さん方が色々聞きに来ます。感心があるんでしょうね。
私に言うのは,それ以上鍛えてどうするんですか?
私には実は答えが無いのですが,仕方が無いのでこう答えます。

「毎日,楽(らく)して楽しく過ごしたいから。それから,男前になりたいから!」」あははは。

それから,「みなさんはきれいで元気だから,こんなもん(加圧)しなくていいですよ」でも,最後にこう付け加えます。

「暇と金があればやれば!」

ジムに,昼間に来る人の多くは暇と金があります。

シニアコムとちょっと似ています。バーチャルと現実の世界との差だけです。


あるブログでこういうことを書いていました。

カーツという加圧専用ウエア上下女性用30000円チョットのモデル。(公式認定品です。)を買えば,週4回トレニングをするとして,1年目に,1日150円程度となるようです。2年目からはベルト8000円(消耗品ですがかなり使えると思います。)を交換しても1日40円くらいでしょうか?

あくまでも,どうしてもやリたいけれど高い!と思う方は一考の余地があると思います。

私もお金のことでなかなか踏ん切りがつきませんでした。私の場合,専用ベルトなので,1年300日使うとして1日300円となります。半永久的に使えますので,10年使えば,一日30円でしょうか。一日2回するので1回15円チョット!
このように良いように良いように考えています。

今,歯医者から帰って来ました。美人の衛生士さん?haraさん,痩せた,確かに,朝トイレに言って,一杯出したので,1kgは減ってます。計れば74.5kg,1kgは痩せてます。実は,朝忙しく,髭が生え,頭の短髪も少し伸び,見栄えが悪くみすぼらしかったんです。多分!

今日はこのあと散髪!体重も殆ど変わらず,平均以上。ああ!痩せたくない!でも食べたら,脂肪肝!今は,節酒節煙腹八分目が続いています。
PR
▲page top

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

Trackback

URL


▲page top