忍者ブログ
< 10月 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 12月 >
Home >  > [PR]Home > 未選択 > 今朝の失敗とカチンカチン!

[PR]

2018年11月16日

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲page top

今朝の失敗とカチンカチン!

2011年07月10日

生まれて以来(このかた)失敗の連続のようだ!

小学校低学年時の通知簿には,いつも口を開けて,落ち着きがなく,「ポカーンとしている」ようなことを書いてあった。

今でも鮮明に憶えている。すべて5段階評価で3の普通の子供。ただ,図工だけが何故か5!

参観日か何かで先生が母親に言った言葉!写生会では,いつも入賞,入選。だから仕方ないんです。

この子の絵は,特別,上手だとは思いませんが?といったことも覚えている。子供心に大嫌いだった先生。今思い出しても腹がたつ。

おっちょこちょいは,治らず,働き出してもいろんな失敗をした。

でも,表面は,いつもNO天気を装い,いつも「山よりでっかいシシはでん!」とか「死ぬこと思ったらまだマシや」といつも一人で慰めていました。

こんな私を見て職場の後輩たちは,「おもろいアホなおっさんや」といつも言っていました。私は,一人で,ふふふと笑っていました。

ですから定年後4年になろうとしているのに,今でも,あちこちから誘ってくれ,在職中以上に私をボロクソに言います。

いままでで,最たる失敗は!子供を重度障害者にした事です!

それでも私は後悔などしたことはありません。なるようにしかならないのだ。と思っています。

ましてや,人間は失敗する動物だ!と言って懲りずに自分を慰めている。居直りではありません。

さて,今朝の失敗!

朝,マンションの小さな庭で,水栓を開け,ちょっとしたものを洗った。なんと栓の閉め忘れ。3時間以上も経ってから。家内が見つけた。水はけの悪い庭はプールのよう。参った!何を言われたかはここでは言えない。

その後,親類から頂いたノンアルコールビール?今禁酒中だが何故?

とにかく,ギンギンに冷やさないと飲めないと思い冷凍庫へ!

案の定,カチカチのボコボコ,良く破裂しなかったもんだ!

失敗談も内容によっては,自慢話にもなるのでこのへんで辞めておこう。

うちの奥さん,私を「ただのあかんたれ」「役立たず」と言います。

とにかく,男の5段階評価では,1の中の最低らしいです。

最近,自分でもそう思ってきました。

カチンカチンのノンアルコールビールと自慢のカチンカチン





あ!今,奥さんがわたしの部屋に来ました。トイレの電気と乾燥ボタン,洗面所の電気消し忘れ! 

ああ!まだボケたくない!

節電,節水を心がけよう! みなさんも暑い折,お気をつけてください。

何,お前に言われたくない!
PR
▲page top

無題

2011年07月12日(火) 20:10

失敗かー、深いですよね。
歳をとって最近は、失敗に対してどちらかというと有難いイメージに
変わったような気がします。

Cake K (URL編集

無題

2011年07月12日(火) 20:26

失敗は成功の素!

もちろん,許されない失敗もありますが,許せる失敗は許したいですね。

mhara () 編集

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

Trackback

URL


▲page top