忍者ブログ
< 10月 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 12月 >
Home >  > [PR]Home > 未選択 > マンガ22冊で踏み台昇降台を作る。

[PR]

2017年11月24日


▲page top

マンガ22冊で踏み台昇降台を作る。

2011年12月18日

 
マンガの本を22冊もらってきて,踏み台昇降台を作った。

今までは,椅子式あんま機35cmを使っていたが,75kgの体重でガンガン昇っていれば,鉄製のフレームにガタがきて,今では,背もたれ部分が破壊され壁にもたれかけている。かなり高額のあんま機だったが,破壊者(無茶苦茶)である私により,惨めな姿となっている。

今回,マンガで作ったものは,35cm,32cm,25cmと3つの高さで運動ができる。(ガムテープで,ただ,ぐるぐる巻いただけ)

ジムへ行かないけれど,自宅で有酸素運動をしたい時に手軽にできる。10分-20分もすれば相当の汗が出て,馬鹿にできない有酸素運動となる。何故か,歩くより,膝の痛みが少ない。

単純運動なので私は,5分を数回行う。踏み台昇降も30cmとなれば,かなりの下半身の筋トレともなる。

通常は,15cm-20cmが標準の高さ。地域によっては,家で,できるため,お年寄りが競ってやっているという。

基本は,1分間80歩。15分から30分。脚はできたら,床に,最後に下ろした脚から登れば,左右均等となります。最初は少し戸惑いますが,慣れれば簡単です。


マンガで作った踏み台昇降台!

20数cmの段ボール箱に新聞紙を詰めてガムテープで作るのもよさそう。

万一,やらなくなっても,簡単に処分できます。

b49c1292.JPG
 
PR
▲page top

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

Trackback

URL


▲page top