忍者ブログ
< 10月 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 12月 >
Home >  > [PR]Home > 未選択 > パソコン不通@無線LAN異常発生!@本日筋トレ加圧はなし!

[PR]

2017年11月24日

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲page top

パソコン不通@無線LAN異常発生!@本日筋トレ加圧はなし!

2011年12月31日

12月29日は最後の忘年会。 夜中に帰ってきたが,無意識でパソコンオン,ネットにつながっていた。これは酔っ払っていても覚えている。 ところが,自室の無線でつながっているパソコンが30日朝起きれば,つながらない,今までは,それでも,再起動すればつながっていた。 おかしいと思い,確認したら,無線LANルーターの信号(STATUS)に赤が点滅している。リセットボタンを押せば,点灯の異常信号。電源抜いたり初期設定したりいろいろやったがだめ。 これは日ごろの不安が的中した。しかも年末に! モデム,光電話アダプタ,そして無線LANルーターこれらは,24時間365日稼動している。機械ものだ。よくも故障せず働いていると常々思っている。でもいつか必ず故障が起きて寿命も尽きる。 それはある日突然やってくるだろう。そんなことを心配するからこうなったのか。とも思うことがある。この辺のことはNO天気ではない。大変神経質だ。 メーカは休み。マニュアルは,異常信号と書いてるだけ。自分の知る範囲でいろいろやってもだめ。このルーターは2004年に買っている。そろそろ寿命か?この辺のことはわからない。ただ,どこでも買えるルーターでよかった。これがモデムや光電話アダプタならブロバイザーから取り寄せとなる。少なくとも2-3日はかかり,その間,電話も通じなくなる。 即,無線LANルーターを買いに行く。かなり安くなって性能も上がっている。何とかすべてのパソコンがつながったが,何か過程で間違ったのか,親機の有線パソコンでは,時々,エラーメッセージが出る。勝手に消えるが鬱陶しい。 別室の無線LANでつなげているパソコンもGALAXY TAB(ルーター機能あり)とよく混線?するのか,立ち上げ時に時々トラブルが起こる。まあ,マニュアルも見ずに,設定したのでどこかで間違ってるかも!一度ゆっくりマニュアルでも見てみよう。
PR
▲page top

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

Trackback

URL


▲page top