忍者ブログ
< 10月 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 12月 >
Home >  > [PR]Home > 未選択 > シニアとコンビニ 2回目

[PR]

2017年11月24日


▲page top

シニアとコンビニ 2回目

2011年02月19日

シニアとコンビニ 2回目
 
コンビニではないが近くに食料品,日常品が売っていればこんなに便利なことはありません。 たまたま,神戸の震災前の10年ほど神戸・新長田駅前ビル24階建ての20階に住んでいました。住人は,水商売の男女,刺青の男前,多国籍の外国人,怪しげな男女等々人類のルツボのようなところでした。しかしながら,何とも便利な24時間不夜城のようなビルでした。最上階は,ちょっと小奇麗なレストランとバー。2階は公営の体育館と簡単なトレーニングジム等 そして極めつけは,1階と地下に大丸が入っており,デパ地下が食料品売場となっていました。まさしく我が家の地下が冷蔵庫という感じで,大変便利な環境でした。(別途,あまり好ましくない環境もありましたが?) 家の近所にコンビニ!これも体験しないと分かりませんが相当便利だと思います。日常的には,利用していませんが,家の横にでもあればそれこそ我が家の便利な魔法の倉庫と思うかもしれません。そんな記事が昨日新聞に掲載されていました。参考まで。

平成23年2月18日 産経朝刊

CCF20110218_00001_R.jpg










PR
▲page top

利用価値はあります

2011年02月20日(日) 17:06

僕の場合、コンビニはよく利用します。
タバコなどを買ったりします。
コンビニが高いとかは考えませんね。
高くても安くても利用価値があるということです。

新聞記事などをブログに貼るというのはいただけませんね、
これはHPからの掲載ではありませんが、
産経新聞のHPのフロントページ(http://sankei.jp.msn.com/)に無断掲載禁止と書いています。

木村 () 編集

無題

2011年02月20日(日) 18:47

木村さん

世の中にはいろいろな人がいて高い安いが大事な人もいます。私はできるだけ安いほうが良いのであまり遠くなければ遠くても安い方へ行きます。でもコンビニの良さは誰もがも認めています。

新聞切り抜きの貼付けについては新聞社に問い合わせてみます。msn.comについては確認しました。ありがとうございました。

mhara () 編集

無題

2011年02月21日(月) 10:01

木村さん

産経新聞の知的管理部門に問い合わせたところ,確かに承認の必要があるようです。しかしながら,実際には私のようにブログに新聞切り抜きを貼り付けるような人で言ってくる人はいないようです。万一,そういう人がいても,特に対処しないようです。巷に溢れていますので。今回は,掲載していただいて結構ですと言われました。ただ,万一,無断掲載で訴える場合でも,第三者の問題ではないようです。当然,産経新聞と私の問題です。

個人的ブログばならあまり問題でもないと言っていました。ありがとうございました。

mhara () 編集

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

Trackback

URL


▲page top