忍者ブログ
< 10月 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 12月 >
Home >  > [PR]Home > 未選択 > ガリガリ君

[PR]

2017年11月24日


▲page top

ガリガリ君

2010年12月12日

親しい友人の女性からよく言われる。
「ガリガリやね!」と。

つい先日も,スポーツジムで,かなりよく話をする67歳と70数歳のご婦人?と世間話。

突然,mharaさん,「足ガリガリやね」と言われた。

私は,182cmで74から75kgの普通体である。Inbodyという体格筋肉等の総合判定?では,体重が2から3kg多すぎるくらいである。

確かに,足首がかなり細い。そして,身長からすればフトモモ,膝周り,フクラハギは少し細い。ウエスト周りに少しの脂肪があるが後は,ほとんど脂肪がない。(自己診断)

よって,着やせすることは確かである。

若し足がガリガリで,74-5kg(身長182cm)の体重を維持するには,かなり上半身がデブでないといけない。

多少,大人げない私は,締め付けているスポーツタイツを脱いで,自慢の太股を見せようかと思ったくらいである。その時,70数歳のご婦人が,この方(私)いつもすごいスクワットしていて,背が高いから細く見えるだけと言ってくれた。

スポーツジムでは,全身のバランスを保つため,そして将来の老化を遅くするため,かなりの時間を下半身に費やしている。

そして,その70数歳のご婦人が,マリナーズのイチローの大フアンで彼のインナーーマッスル(体の中側の大事な筋肉)の鍛え方と考え方をコンコンと教授してくれた。ああ疲れた。ちなみにf9793a0c.jpgイチローは180cmで74-75kg位と聞いている。(ちょっと自慢)

他愛もない,どうでもいい話でした。

              
ガリガリと言われて62年?自分ではそう思っていない。
20代,30代と変わっていないつもり。

筋トレは,現状維持が目標。
PR
▲page top

無題

2010年12月17日(金) 01:39

mharaさん、こんばんは^^ブログへは始めて訪れます。

お互いに、やせていることへのコンプレックスを持っているようですね。(失礼しました)

反骨精神で、がっつり鍛えていきましょうよ!!

最高重量の記録、拝見しました。

取り組みの真剣さがこちらにもヒシヒシと伝わってきます。素晴らしいですね。ガキンチョの俺にはとてもかないません。

☆筋トレ仕事人☆ (URL編集

無題

2010年12月17日(金) 07:38

☆筋トレ仕事人☆ さん

肉体お改造している人の中に元ヒョロヒョロ,ガリガリがたくさんいます。普通です。世の中すべて向上心が有るか無いかです。偉そうなことを言いました。ひとつだけ言えることは,62歳になっても,中身は,ガキンチョなんです。なればわかります。

忙しい中,ありがとうございました。

兎に角,数ある筋トレのブログ等で,現在,お手本とさせていただいていますので(より実質的そして身近なお手本で分かりやすい。なおかつ家庭的で優しい。ちょっと誉め過ぎか。)今後もよろしくお願いします。私はいつまで続くかわかりませんが。

mhara () 編集

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

Trackback

URL


▲page top